My funny Valentine : Chet Baker



 チェット・ベイカーを聴くようになったのはこの曲からですが、いろいろ聴いた後また帰って来る原点のようになっています。後で載せる Almost blue と二曲でチェットが聴きたいという欲求の80%を満たしてくれます。




My funny Valentine
(わたしのおかしなヴァレンタイン)

My funny Valentine
わたしのおかしなヴァレンタイン
Sweet comic Valentine
可愛ゆくて笑ってしまうヴァレンタイン
You make me smile with my heart
お腹の底から笑わせてくれる

Your looks are laughable
見かけは笑っちゃうし
Unphotographable
写真向きじゃない
Yet you're my favourite work of art
でもわたし好みの作品よ

Is your figure less than Greek ?
体格はギリシャ人に負けていない?
Is your mouth a little weak ?
口がちょっと弱くない?
When you open it to speak, are you smart ?
話すために開いた時、かっこいいと思ってるの?
But don't change your hair for me
でも、わたしのために髪の毛一本変えないで
Not if you care for me.
ぜったい。わたしのことを思うなら
Stay little Valentine, stay!
可愛いヴァレンタインでいて、お願い
Each day is Valentine's Day.
来る日も来る日もヴァレンタイン・デーよ

0 件のコメント:

コメントを投稿